![daijin](https://livedoor.blogimg.jp/hitorizake/imgs/b/4/b4cf02b9.jpg)
私自身の名古屋研究が足りないせいかもしれないですが、何度も訪れながら、これだ!という店に今まで遭遇できませんでした。しかし、伏見駅ほど近くにあるこの大甚本店は、別格の酒場でした。
大箱の店でテーブル席は相席当たり前。酒を注文したら、肴は小鉢ものも刺身も、自分で選んで持ってくる。セルフといえばセルフだが、そこはちゃんと店の人がいて、刺身ならサッと醤油皿を添えてくれる。
ワイワイとした雑然たる雰囲気が気に入れば、この店ほど居心地のいい酒場はありません。あの太田和彦、吉田類の両人がそれぞれ名店と押しているだけのことはあります。
2015年7月来訪 注文>生ビール、ウナギ、シャコ
コメント