12、13日の関東地方初詣ひとり旅から戻りました。今回は、千葉県の成田山新勝寺、茨城県の鹿島神宮と水戸東照宮、栃木県小山市の須賀神社をそれぞれ参拝し、自分と家族の健康、そして年頭に掲げた自身の目標成就を祈願・誓ってまいりました。

飲み歩きとしては、前日の11日夜に錦糸町で軽めの一杯、12日夜は水戸市で「アンキモステーキ」などの海の幸を堪能、13日は小山初市で地元の酒をチャリティー試飲しまくり、最後は東京池袋で飲んだくれて帰ってきました(笑)。

来訪酒場は、ホームページ版「ひとり旅で一人酒」の酒場探訪リストに記録いたしました。それぞれの酒場については、いずれ当ブログでご紹介できればと思っております。

Webライター「マイケルオズ」が執筆した記事を掲載中です

たび日和 | 旅行の楽しさを伝えるWebメディア