あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
相変わらず新型コロナの影響で、飲み歩き再会のメドは全くたっていません。そんなわけで本年もお店情報更新が出来ない状況が続くかと思います。早くコロナが終息するよう願いっているところです。

nenmatunenshisake

さて、年末年始ですが、こちらはコロナとは関係なく、毎年家飲みで過ごしています。昔は暮れの忘年会から年越し、年始とぶっ続けに飲んでいたものですが、近年は大みそかの年越し、元日の年始だけしか「連チャン」をしなくなりました。それに伴い、酒量もグッと減ったのです(笑)

年越しと年始にお供させていただいた酒は、地元・岡谷市の高天酒造さんの季節限定酒「純米酒 新酒しぼりたて」でした。高天さんのお酒は辛口スッキリで飲みやすく、ずっと愛飲させていただいています。このお酒も純米にありがちなくどさがなく、美味しくいただけました。

大みそかには、お取り寄せでトラフグ鍋&刺しセットを頂戴し、年始はおせち料理と刺身、寿司で新年を祝いました。例年なら週末の連休に「初詣と初飲み歩き」を企画するところですが、もちろん今年も断念しています。改めまして、早く飲み歩きができるようになってほしいと願います!

高天酒造さんのサイトです