murayakuba

 巣鴨はとげぬき地蔵の参道沿い商店街が「おばあちゃんの原宿」などと言われていますが、商店街から外れていてもところどころに飲み屋さんがあり、昼飲みもできます。そんな中でふと見かけたのが「村役場」という屋号でした。

 まず屋号と「やってるよ」という看板に惹かれましたね(笑)。そして地下に降りていくという場所柄もよかったのではないでしょうか。店内は居酒屋でもあり、定食屋でもあるというちょっと不思議な雰囲気を感じました。

 ランチメニューもやっていましたが、ほとんどのお客さんは居酒屋使いで一杯飲んでいます。私も日本酒とあん肝などを頂戴し、この日の昼酒をスタート。外が見えないので、昼か夜かわからなくなる中でまったりと飲ませてもらいました。

2018年 1月来訪  注文>日本酒、アンキモ

関連ランキング:居酒屋 | 巣鴨駅駒込駅千石駅