tamaichi

 八王子駅周辺には様々な業態の酒場があり、若者が多いことからどこもワイワイと賑わっています。そんな中で、駅前にありながらひっそりと佇んでいる名酒場「多摩一」があります。

 店内に入ると、木目がしっかり見えているテーブルなどが置かれる渋い雰囲気で、ひと目で腰を落ち着けて飲める店だなというのがわかります。騒ぐお客さんもほぼいません。

 日本酒をじっくり傾けながら、注文した刺身の盛り合わせはスゴイボリュームでびっくり(笑)。時間帯によっては満席覚悟の店ですが、ぜひにも再来訪したくなりました。

2017年 1月来訪  注文>日本酒、刺身盛り合わせ

関連ランキング:居酒屋 | 八王子駅京王八王子駅

時には家飲みもいいんじゃないですか?