irassyai

 甲府市は住んでいる諏訪地方から特急列車で1時間という利便性がいいことから、時々飲み歩きに出かけています。最近はちょっとご無沙汰しているんですが、結構いい店がたくさんある街です。

 そんな中、今回紹介する「いらっしゃい」は、甲府駅南口から大通りをまっすぐ歩いていくと、やや薄暗い商店街に突如明るく照らす店先が現れます。カウンター中心の店内なので、つい立ち寄ってしまいます(笑)。

 サクッと飲むにはちょうどいい感じではありますが、注文したホッピーの中身がかなり濃くて、サクッとのつもりがベロベロになってしまうほど。2008年、14年と思い出したように訪れていた店なので、甲府に行けば、また立ち寄ってしまうことでしょう(笑)。

2014年6月来訪  注文>ホッピー、とりもつ、ラッキョウ

関連ランキング:居酒屋 | 甲府駅金手駅