iseya

 ちょいと一杯ひっかけたいと思ったら、駅近くでスッと入れる焼き鳥屋があればありがたいものです。ハモニカ横丁がある吉祥寺には、そんな手ごろかつおなじみの酒場が駅の近くにあるんです。

 それが「いせや」。吉祥寺で3店舗を展開していますが、そのうちのいせや総本店はマンションのたもとにあり、遠目には料亭風にも見えますが、近寄ると店の外にも立ち飲みスペースがある大衆酒場でした(笑)。

 サクッと飲むにはちょうどいい酒&焼き鳥や煮込みなどの肴。店員にはぶっきらぼう、あるいは不愛想な人もいますが、一人黙々と飲むならそれも気にならないといったところ。また来訪してみたい酒場の一つです。

2014年6月来訪  注文>焼酎、焼きとり、煮込み

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅