gocchan

 松本市内での飲み歩きに一時期はまったことがあり、一人でぶらりと出かけては飲んだくれてさまよい歩いていました(笑)。今風のしゃれた店が多い中で、時々渋めの酒場を見つけると嬉しくなりますね。

 今回紹介する酒蔵「ごっつあん」は、屋号からしていかにも渋め。店舗は2階にあるため、外からは雰囲気が分かりませんが、中に入ってみると期待を裏切らず、カウンターと小上がりという昔ながらの酒場でした。

 結構酔っぱらってから勢いで来店してしまいましたが、親父さんが味わい深い方でなかなかの居心地。渋い酒場に合うように、日本酒とやっこ、塩辛という渋い肴で一献傾けさせてもらいました(笑)。

2014年10月来訪  注文>ウーロンハイ、日本酒、やっこ、塩辛

関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅