hitomoto

 東京からはやや離れているとはいえ、京浜急行でもJR(横須賀線)でも乗り換えなしに来ることができる横須賀。予想以上に私好みの酒場がそろっており、しかも昼間から飲み歩くことができるというのは、かなりご機嫌なタウンですね(笑)。

 観光客の姿も多いこのまちで、おそらく観光客ほぼ皆無という角打ちが「ヒトモト」です。角打ちなのでもちろんカウンターのみ。見渡しても、常連さんと思われるおっちゃんたちばかりで、カウンターの中ではおばちゃんが切り盛りしていました。

 乾き物や缶詰を肴に、昼下がりビールを飲むというのは格別なもの。ご常連とおばちゃんとの会話をBGM代わりに聞きながら、ゆるりと過ごすのはなかなか心地よいもの。サクッと飲んで、次に行きましょう!

2014年 9月来訪  注文>生ビール、サラミ

関連ランキング:居酒屋 | 横須賀中央駅汐入駅