sanpuku

 池袋の西口から北口界隈は雑居ビルが立ち並ぶ繁華街で、飲み屋さんも多いエリアです。とりわけ、昼間いや朝から飲める酒場も点在しており、呑んべーにとっては聖地とも言えるような界隈と言えるでしょう(笑)。

 そんな激戦区で夕方前の開店と同時にカウンターがお客で埋まるという人気のやきとんの店が「三福」です。やきとんということで、さまざまな串が食べられますが、とりわけ希少なのがタン元。一串限定ということだったので、逃さず注文しました。

 黒ビールを割った黒チューハイなど飲み物もそろっており、お客で埋まるということは常にワイワイと賑やかな大衆酒場らしい雰囲気に包まれるということです。吉田類さんも訪れた名店でまた一杯飲みたいですね(笑)

2015年10月来訪  注文>黒チューハイ、やきとん他

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅