yoichi

 東日本大震災から間もなく8年が経とうとしています。被災地の復興は進んでいるように聞きますが、被災した県の中で最も遅れているのが福島県。言わずもがなの原発事故による影響が最大の理由であります。

 県庁所在地の福島市に2014年5月泊まりました。その数年前にも訪れており、当時は名物の円盤餃子をいただきましたが、今回は別のものを所望し、たどり着いたのがやきとりの店「余市」でした。のれんをくぐると、大衆酒場っぽい雰囲気が醸し出されていました。

 こちらのやきとりは焼き鳥も焼きトンもあったようで、カウンターに座ってテレビを見ながらビールを飲み、やきとりをつまむのは格別です。平日夜の早い時間で、客が私一人だったのがちょっと残念に思えるほどでしたね(笑)

2014年 5月来訪  注文>生ビール、やきとり他

関連ランキング:焼き鳥 | 福島駅曽根田駅