setoryouri

 くまモンの人気絶頂だった2013年に熊本市を旅行する機会があり、夜は市内で一杯飲ませてもらいました。ブログを書くにあたり、当時訪れた店を調べたら4軒中2軒が閉店・・・。ですが、今回は今も頑張って営業されている店「瀬戸」を紹介します。

 こちらのお店、観光ガイドなどには出ていませんでしたが、来店するとすでにお客さんでほぼ満席状態でした。地元のご常連さんに愛されている店のようで、アットホームな雰囲気で飲むことができました。

 熊本市での最初の1軒目だったこともあり、球磨焼酎(米)に合わせて辛子レンコン、一文字といったご当地グルメをいただきました。旅先のスタートでいい店に当たると、その夜は本当に楽しくなるものです(笑)→その後訪れた立ち飲みなんじょう(閉店)の紹介

2013年11月来訪  注文>米焼酎、辛子レンコン、馬串他

関連ランキング:居酒屋 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅