nikomaru

 京急蒲田の西口周辺は昭和の下町の香り漂う街並みが残っています。ということは、昭和の香りがする酒場も点在している(その代表格が以前紹介した権兵衛)というわけですが、今回は、若い兄さんたちが切り盛りする今風の立ち飲み店「にこまる」を紹介します。

 入り口がかなりオープンな感じで、まるで吸い込まれるような感じで思わず入ってしまう店です。まずアルコールを注文すると、お通しは幾品の中から選べるというシステムはなかなかうれしい限りです(笑)。

 訪れた2012年は、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の舞台ということで、ハイサワーの博水社と蒲田周辺酒場がタイアップして「梅ちゃんサワー」を提供していました。番組はとっくに終了しましたが、今も「梅ちゃんサワー」を飲むことができるのでしょうか?(笑)

2012年 6月来訪  注文>梅ちゃんサワー、沢蟹のから揚げ他

関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅