kagayakinshicho

 錦糸町は良くも悪くも下町の繁華街をほうふつさせる雑然とした独特の雰囲気があります。もちろん酒場もたくさんあり、開拓し尽すまでにはどのくらい酒を飲まねばならないか分からないほどです(苦笑)。

 そんな錦糸町の南口にあって、比較的安心して?飲めるのが加賀屋です。同じ屋号が都内のあちこちにあり、私の独断で「ザ・大衆酒場」に位置付けてます(笑)。なんといっても、看板にデカデカと書かれている「ホッピー」の文字が呑んべーの心を揺さぶります。

 店内はワイワイガヤガヤとにぎやかで、それが決して苦にならないというのがザ・大衆酒場たるゆえんかもしれません。どっぷりと店の雰囲気に浸かりながら飲ませてもらいました。

2011年 1月来訪  注文>ホッピー、ジャガバタ、しらす他

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅