nanbaya

 西成区萩之茶屋には、朝から営業している酒場が多くあります。ディープなまちですが、なかには「うまかろう、安かろう」という店もあり、ここで紹介するなんばやもそのひとつです。

 かつては、ホルモン道場の横に店を構えていましたが、2011年に訪れたときは道向かいに移転し、大衆立呑酒場という看板も掲げるようになりました。店内もきれいになったという感じです。

 この店には元気なおばちゃんがいて切り盛りをしています。おつまみも一通りそろっており、界隈では安心して飲める店のひとつです。ただ、昼頃だと品切れになっているものもあるので要注意(笑)

2011年 3月来訪  注文>芋焼酎、生レバー他
2010年 3月来訪  注文>ビール、赤ナマコ、若竹煮

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅