susiyanototuka

 椎名町といっても、東京在住でも知らない方は多いと思います。池袋から西武線で一つ目の駅。実は少年時代に椎名町に住んでいたことがあり、2012年に初めて飲み歩きをしてみようと繰り出したのです。

 小さな商店街のほかは住宅街ばかりなので、飲食店は数少ないですが、そのなかでこの「すし屋の戸塚」を探し当てたのはラッキーでした。小さなお店ですが一見の私も落ち着いて飲み食いができました。

 ここの御主人はなかなかの職人さんで、なおかつこちらの酒のペースを見ながら刺身を切ったり、鮨を握ったりしてくれます。椎名町にこんないい鮨屋があったとは・・・ずっと住んでいればよかった(笑)

2012年 5月来訪  注文>日本酒、握り鮨、ホタルイカ

関連ランキング:寿司 | 椎名町駅東長崎駅落合南長崎駅