maruyoshi

 東京の北の玄関口・赤羽は、朝から飲める酒場が点在したり、激安、超人気と、酒場の激戦区であります。有名店が居並ぶ中、思いがけない地元密着の酒場を探し当てると、つい嬉しくなるものです。

 ご紹介する大衆酒場まるよしは、赤羽駅東口の真ん前にあります。目的の酒場を目指していた時は気がつかなかったのですが、赤ちょうちんを見つけて近寄ると、「きゃべ玉」という見慣れぬ文字が?。思わず開き戸をガラガラと開けてしまいました(笑)

 店内は昼間にもかかわらず酔客でいっぱい。お店の雰囲気も活気があるし、なかなかいい感じです。謎のきゃべ玉は、ニラ玉のキャベツ版とでも言えるこの店定番メニュー。ほかにも珍しい肴や定番が並んでおり、さすが赤羽の大衆酒場だと唸りました。

2016年 1月来訪  注文>ホッピー、キャベ玉、なめこおろし

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅