sakenookuda

 天満にも安くていい店がたくさんありますが、この酒の奥田は界隈のなかでもあて(肴)の安さではぴか一ではないかと言われています。安いものなら100円以内だし、高くても350円程度だったと思います。

 もちろん安かろう悪かろうではなく、あての種類はものすごくたくさんあり、目移りしてしまいます。さらに店内は店員のおばちゃんたちが軽妙な会話を交わしながらてきぱきと仕事をしています。

 立ち飲みのカウンターはおっちゃんたちだけでなく、サラリーマンやカップルなどいろいろな層の人たちで大賑わい。店の奥のスペースに串カツ中心の酒の奥田partⅡがあります。

2014年 3月来訪  注文>日本酒、ツブ貝、アジ南蛮漬け

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅