doteyaki

 山梨県甲府市の繁華街からちょいと外れたところにある「どてやき」。そのネーミングにまずびっくりしました(笑)。見た目はごく普通の飲み屋さんにも思えますが、ネーミング以上にスゴイ酒場でした(笑)

 店の定番は屋号どおり、どてやきです。いわゆる大阪風の串に刺したモツの煮込みで、席に座るや酒を注文する前に親父さんが鍋から串刺しどてやきを皿に盛っていきなり出してきます。まさに不意打ち(汗)

 飲み物もビール、サワー等にまじり、梅割りというのがあります。焼酎のストレートに梅シロップを入れた大衆酒場でよく見かける飲み物。どてやきのトロトロの串にぴったりですが、一気に酔いが回るのが玉にキズといったところですね(苦笑)

2013年 8月来訪  注文>生ビール、梅割り、どてやき他


関連ランキング:居酒屋 | 金手駅甲府駅