moritaya

 萩ノ茶屋の名店だった酒のもりた、天王寺に出店したのが森田屋です。酒のもりたのほうは2013年4月末で惜しまれつつ閉店し、森田屋にどうやら一本化して営業をしているようですね。

 大阪に出向けば酒のもりたに足を運んでいた私としては、森田屋にもぜひ行かねばと来店しました。カウンター席の店内は客層こそ萩ノ茶屋とは違うものの、ワイワイ楽しい雰囲気は変わりありません。

 大将目利きの海鮮は小ぶりながら安価でどれも美味しく、ほかの「あて」も充実しています。大将、女将ともに健在のうえ、店員も目配りや愛想よく、天王寺では絶対はずせない店になりましたね(笑)

2016年 7月来訪  注文>日本酒、生しらす、鳥貝他
2016年 2月来訪  注文>日本酒、ヒラメ、シャコ他
2015年 3月来訪  注文>日本酒、湯豆腐、ナマコ他
2014年 3月来訪  注文>日本酒、生うに、ナマコ、シャコ


関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

sakenomorita

 酒のもりたは、萩之茶屋界隈のなかでも屈指ではないかと思う魚類の美味しい店です。値段もこの地域とすればそれなり(といっても安い)ですが、午前中のみのタイムサービス品も用意しています。

 なんといっても、お店を切り盛りする若夫婦が手際よく、とくに奥さんは酔っ払いおやじたちを上手にさばいています(笑)。萩之茶屋では比較的安心して飲める店といえますね。

 何度も訪れた大衆酒場でしたが、今は天王寺の森田屋に一本化して営業しています。もちろん、森田屋も名酒場であることは言うまでもありません。