全国各地の酒と肴の話題を提供し、旅先でうまい酒を飲んでもらおうというサイト「ひとり旅で一人酒」のブログ版を開設いたしました。自己紹介が遅れました(苦笑)。マイケルオズと申します。

 「ひとり旅」と銘打っているように国内旅行が趣味というか道楽で、すでに全47都道府県を2巡しています。加えて酒好きのため、旅行先で飲んだくれるのが最大の楽しみとなってます(笑)。

 50代を過ぎてからは東京と大阪の酒場に出没しています。田舎暮らしのため、なかなか都会に出向く機会がないのですが、チャンスを見つけては足しげく通っています。

meiziya

 「ひとり旅で一人酒」は、ホームページとして開設して8年余となりますが、時代の移り変わりとともにブログで気軽に記事を更新・追加していきたいなと考えるようになりました。

 ブログ版では、東京、大阪などを中心に全国各地で実際に出かけた居酒屋、立ち飲み屋、料理店、屋台などの探訪トピックスを紹介していきたいと思っています。

※なお、記事中の来訪記録は2010年以降の分を載せました。当時とメニューが異なっている場合があります。また、食べログデータはブログ書き込み当時の情報からアップしています。

「ひとり旅で一人酒」 http://www.tabi-douraku.com/hitorizake/index.htm